• 電気・ガス・熱供給・水道業
  • 業務支援

ロボットコールシステム導入による料金請求業務の効率化

ロボットコールシステム導入による料金請求業務の効率化のイメージ画像
会社名

B株式会社

担当部門 債権管理部門・役職 部長

ご依頼の背景

小売電力事業者B社では、会員増加と比例し未収債権が増大していました。督促業務にあてる社内人員も限られているため、DXツールを用いて課題を解決できないか検討していた。

依頼内容・対応と結果

【依頼内容】

  • 課題を正確に認識したうえでの、最適なソリューション提案
  • 現存の督促プロセスのリプレイスではなく督促工程のアドオン
  • 超短期導入

【対応と結果】

  • ロボットコールシステムを提案
  • クライアントによる導入意思決定から約2週間で導入
  • システム実装後も効果測定支援を継続し債権回収パフォーマンスの向上をサポート
  • Contact us  

金融バンドリング戦略であらゆるニーズにワンストップ・ソリューションを提供

新たなサービスを創造し、未来を拓く。

サービサーを中核とした国内最大級の独立系サービサーグループを展開。金融バンドリング戦略によりグループ各社が持つ高度な専門性を束ね、ワンストップソリューションを実現。お客様のあらゆるニーズに最適なサービスを提供いたします。