- 電気・ガス・熱供給・水道業
- 業務支援
ロボットコールシステム導入による料金請求業務の効率化

会社名
B株式会社
担当部門 債権管理部門・役職 部長
ご依頼の背景
小売電力事業者B社では、会員増加と比例し未収債権が増大していました。督促業務にあてる社内人員も限られているため、DXツールを用いて課題を解決できないか検討していた。
依頼内容・対応と結果
【依頼内容】
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課題を正確に認識したうえでの、最適なソリューション提案
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現存の督促プロセスのリプレイスではなく督促工程のアドオン
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超短期導入
【対応と結果】
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ロボットコールシステムを提案
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クライアントによる導入意思決定から約2週間で導入
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システム実装後も効果測定支援を継続し債権回収パフォーマンスの向上をサポート
金融バンドリング戦略であらゆるニーズにワンストップ・ソリューションを提供
新たなサービスを創造し、未来を拓く。
サービサーを中核とした国内最大級の独立系サービサーグループを展開。金融バンドリング戦略によりグループ各社が持つ高度な専門性を束ね、ワンストップソリューションを実現。お客様のあらゆるニーズに最適なサービスを提供いたします。